物件の動きの早さを痛感。

目次

売る仲介のお手伝い

今日の午前中は横浜市内で中古マンションの内覧会に参加してきました。
お付き合いをさせていただいている売る仲介(@uruchukai)のお客さまですが、今回のように関東方面で開催される内覧会のあるときには、そのお手伝いをさせていただくこともあります。
いまは新築一戸建てのご紹介がメインですが、いずれはご売却の方にも注力していきたいと思います。
その内覧会もお昼前には終わり、明日のご案内の準備のために事務所に戻りました。

明日は新築一戸建てのご案内を予定しています。
事前にお客さまからリクエストをいただいている2件の物件をご内覧いただくことになっております。
いつものようにお客さまとは現地でお会いすることになっています。
明日はお天気も良さそうなので、楽しんでいただけるのではないでしょうか。
準備には物件資料などを用意するほか、売主会社さまにはお申込みが入ってはいないかなど、最新の販売状況についても確認するようにしています。

なんと!お申込みが…

繁忙期であるこの時期は物件の動きも早く、昨日まで販売されていた物件をご紹介しようとしたら売れてしまっていたなどということも珍しくないため、必ず確認をするようにしています。
なんと!そのうちの1件についてお申込みが入っていることが分かりました。
一昨日までは何もなかったのに…。明日ご契約する予定になっているとのことです。
ごく稀にご契約がキャンセルとなる場合がないこともないのですが、滅多にありません。
残念ですが、こちらの物件については諦めざるを得ません。

すぐにお客さまにはお申込みが入ってしまったことをLINEでお知らせいたしました。
「仕方がないですよね」とのご返信をいただいたのですが、文面からも分かりすぎるくらいに残念なお気持ちが伝わり、何だか申し訳ない気持ちで一杯です。
だからというわけではないですが、その他の物件についてもしっかりと準備をしておこうと思います。
気になる物件が見つかってくれると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大手フランチャイズ不動産の加盟店に10年勤務、不動産営業マンとしての豊富な経験から現在『ゼロ仲介東京』の営業を担当。

お客様は不動産をはじめて購入される方がほとんどなので、しっかりお客様に寄り添ってわかりやすくお伝えできるように心がけています。
自分達にとって当たり前でも、お客様にとっては知らないことがたくさんあるので、省略せず包み隠さずお伝えいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA