連絡の行き届いていることを確認
明日は東久留米市の新築一戸建てのお引き渡しを予定しているため、今日は手続きの内容を確認していました。
前日にもなればすべての段取りは整っておりますので、いわば最終確認といったところです。
まずは物件価格以外にかかる費用の明細を見直して、それぞれの支払い先や金額など、当日の資金の流れを改めて整理しました。
ただ、住宅ローンはネット銀行をご利用されるため、すでに振込予約というかたちで送金の手続きは済ませております。
各関係先への伝達漏れがないことも確認しました。
利用する金融機関のよってはお引渡しの際に司法書士の方が立ち会わないケースもあるのですが、今回はご出席いただく予定です。
そのため、日時や場所などに伝達漏れがあると困るのですが、日曜日は司法書士事務所がお休みでもあるため、いつも交渉履歴を保存しているパソコン上の画面をみて伝達に漏れがないことを確認しました。
大丈夫です。きちんとお伝えしております。
明日確認することも忘れないように
また、今回は太陽光パネルが装備されている物件になるのですが、補助金を受けることでお客さまにはご負担がなくご利用いただけることになっております。
その他にも選択できるネット回線のプランもあり、子育てグリーン住宅支援事業対象物件でもあります。
今後の申請に関する手続き方法など、明日売主会社さまに確認しなくてはならない内容も忘れないようにまとめておきました。
自治会へのご加入方法なども併せてお知らせするつもりです。
最後にお客さまへのご連絡です。
すでにご持参いただくものなどはお伝えしているため新しくご準備いただくものなどもないのですが、改めてご確認をいただきました。
また、お待ち合わせは最寄りの駅までお迎えに伺うことになっております。
明日で最後になるのかと思うと少々センチメンタルな気持ちにもなりますが、お客さまの新生活のはじまりです!
そんな表情は微塵も見せず、最後までしっかりとサポートさせていただきます。
コメント