板橋区の新築一戸建ての下見

いざ、板橋区へ
週末にご案内を予定しているお客さまの物件の下見にいってきました。
板橋区になるのですが、都営三田線と東武東上線のちょうど真ん中くらいの場所にあります。
Googleマップをみて事前にイメージは掴んでいたのですが、実際に現地についてみるとまったく異なる印象でもありました。
駐車スペースはビルドインガレージなのですが、前面の道路幅が6メートルと広いこともあり、切り返しもしやすいなど、駐車のしやすさを感じました。

室内も見ておくことにしました。
こちらの売主会社さまの物件をご紹介させていただくのは、今回が初めてになります。
そのため、設備の仕様などを確認しておきたかったということもあります。すぐに不安は解消されました。
2階リビングの間取りもあって1階部分の日当たりが弱い点は仕方ないのですが、木目カラーのシックなフローリングからは上品な印象を感じました。
床暖房や食洗機など設備面のグレードの良さも感じることができ、安心しました。

4件ほど追加して
また、近隣にある物件についても4件ほど追加で準備をしてきたため、現地を見て帰ることにしました。
当日ご提案するかどうかはまだ決めておらず、場合によってはご紹介しないかもしれませんし、仮にご提案したとしても、ご内覧まで進まない可能性もあります。
ただ、実際に現地を見ておかないと周辺の雰囲気や細かな部分までお伝えすることが難しいため、できるだけ自分の目で現地を確認しておくようにしています。

すべての物件を見て回りましたが、それほど時間はかかりませんでした。
ただ、お問い合わせをいただいた最初の物件が一番良いように感じました。
販売の窓口となっている不動産会社さまがおり、共同仲介の形にはなるのですが、ご担当の方も話しやすい方で、気持ちよくお取引を進めていけそうな気がします。(実はこういうところ、結構大事なんです…)
もちろん最終的にご判断いただくのはお客さまになりますが、良いご縁につながれば嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大手フランチャイズ不動産の加盟店に10年勤務、不動産営業マンとしての豊富な経験から現在『ゼロ仲介東京』の営業を担当。

お客様は不動産をはじめて購入される方がほとんどなので、しっかりお客様に寄り添ってわかりやすくお伝えできるように心がけています。
自分達にとって当たり前でも、お客様にとっては知らないことがたくさんあるので、省略せず包み隠さずお伝えいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA